lifeswimmer’s diary

映画・海・スポーツ・筋トレ・文具...好きなように書いていきます!

目黒シネマ

目黒シネマ行ってきました。駅から近く、雰囲気もいい感じだったです!

 「目黒シネマ 公式」の画像検索結果

 

目次

 

 

「目黒シネマ 公式」の画像検索結果

 

目黒シネマについて

目黒シネマは、1枚の入場券で映画を2本ご覧いただける「2本立て」営業です。
少しでも安く、たくさんの映画をご覧になりたい映画ファンのお客様には穴場!!
1つのスクリーンで2作品を交互に上映しておりますので、そのまま劇場に残っていただき、映画をお楽しみください。

昭和時代は2本立ての映画館は数多くありました。しかし、現在はシネマコンプレックス(複合型映画館)が上映形態の主流となり、
旧来型の映画館は激減しています。
目黒唯一の映画館である「目黒シネマ」は、1955(昭和30)年から前身である「目黒ライオン座」「目黒金龍座」として看板を掲げました。
1975(昭和50)年に「目黒シネマ」としてリニューアルし、本格的に2本立て映画館として運営を始めました。
歴史あるレトロ感たっぷりの映画館で、邦画・洋画問わず、ハリウッド大作からアート系作品まで幅広くセレクトした各ジャンルの面白い映画を2本立てでご提供しております。

恋人とのデートや家族との休日に、そして親しい友達と映画三昧のひととき。
映画鑑賞後には、少し足を伸ばして目黒の街を散策しながら美味しいラーメンや絶品グルメで舌鼓。
都心とは一味違う閑静な町並みの中に佇む映画館「目黒シネマ」。
目黒と言えばサンマですが、目黒と言えばシネマである、といつか言っていただけるような素敵な映画館を作れるように、
映画好きのスタッフと共に日々頑張りたいと思います。

「いつも腹ペコ2本立て」  それはお客様と映画の出会いのお手伝いです。
人生が豊かになるような、そんな素敵な映画とのめぐりあいができますように。
お客様のご来場を心よりお待ち申しております。

※各作品の合間には休憩がございます。
※入場後の買い物等での外出はできません。
※当館は地下の映画館になります。エレベーター及びエスカレーターがございませんので、
   足の不自由なお客様はくれぐれもお気をつけください。
   また、車椅子のお客様は事前にお電話(03-3491-2557)をいただけますと劇場スタッフがお手伝いいたします。

 

…≡☆ 目黒シネマ(大蔵映画)公式WEBサイト ☆≡…

 

貸し出しサービス

  ・クッション・ひざかけ・チャイルドシート

 ・最前列4名限定オットマン(足置き)

 

料金

 一般:1500円

 学生:1200円

 シニア:900円

 

割引一覧

 ラスト1本割引:900円

 映画の日: 一般:1000円 シニア:900円

 高校生友情プライス:1000円(高校生3名以上)

 WEB割引:100円割引

 行くともらえる紙についてくる100円割引

 

その他

・座席数100席 1スクリーン

・ポイントカード

 5ポイントで一回入場無料!

 ご希望のお客様はお気軽にスタッフまでお声掛けください

全席自由・全館禁煙

再入場できません

 館内に自動販売機・売店がございますのでご利用ください

静音運動

 ご飲食はなるべく休憩時間や予告上映時にご利用ください

・上映開始15分以降はご入場できません

 

アクセス

地図

所在地:〒141-0021 品川区上大崎2-24-15 目黒西口ビルB1

 

JR山手線目黒駅 西口を出てから右 徒歩3分

東急目黒線都営三田線東京メトロ南北線目黒駅 徒歩5分

 

感想

駅からめちゃくちゃ近いです!しかも目黒駅とアクセスしやすい場所にあり、とても立地はいいです!雰囲気もよく、スタッフもとても親切です!

 

座席の背もたれも高く、鑑賞中辛くなることはありません。とても快適です。

 

しかし、女子トイレはわかりませんが、男子トイレはとても臭いです。公園の公衆トイレのようなにおいがします。私はトイレがきれいか汚いかが、映画館の一つの評価としているので、残念です。

 

 料金割引からわかるように、始めていく方はhttp://www.okura-movie.co.jp/meguro_cinema/tiket.htmlから100円割引券をダウンロードして持っていき、次回からはもらえる紙の割引券を使えば、毎回100円安くなります!!

 

2本立ての映画館はほかにもたくさんありますが、目黒シネマでは比較的新しく、あまり映画を見ない人でも見やすい映画が多いような気がします。暇な大学生や、時間を有効的に使いたい人はぜひ行ってみてください!

 

1本目と2本目の間に15分程度時間がありますが、意外と短く、2本目にかなりの睡魔が来てしまうと思うので、コーヒーなどを飲むことをおすすめします!!!