lifeswimmer’s diary

映画・海・スポーツ・筋トレ・文具...好きなように書いていきます!

8年越しの花嫁 ~奇跡の実話~

「8年越しの花嫁」という奇跡の実話の物語を見てきました。上映中ずっと涙が止まらない、最高の映画でした。

 

目次

 

予告

youtu.be

 

概要

結婚を約束したカップル、尚志(佐藤健)と麻衣(土屋太鳳)。結婚式を間近に控え幸せ絶頂だったある日、原因不明の病が突然麻衣を襲い、意識不明となってしまう。いつ目が覚めるかわからない状態に、麻衣の両親(薬師丸ひろ子杉本哲太)からは「もう麻衣のことは忘れてほしい」と言われるが、尚志は諦めず麻衣の側で回復を祈り続ける。長い年月の末、ようやく麻衣は目を覚ますが、さらなる試練が二人を待ち受けていた。そして二人が結婚を約束してから8年、ついに最高の奇跡が訪れる―。

 

8年越しの花嫁 奇跡の実話 || TOHOシネマズ

 

以下ネタバレ

目を覚ました麻衣はどんどん回復していきある程度一人でなんでもできるようになる。しかし、一つだけどうしても、戻らないものがありました。それは尚志との記憶です。必死に看病し続けた尚志、どうしても思い出せない麻衣。互いに、どうしても埋められない、距離ができてしまう。そして、尚志は麻衣のために麻衣とはもう会わないことを選択する。

 

ある日、教会に訪れた麻衣は携帯のパスワードを開けることができた。すると512通?のメールが届く。その内容は、麻衣が元気になったときに笑えるように毎日撮った動画でした。それをきっかけに、麻衣は尚志に恋しなおし、尚志に会うことを決断します。そして.......。

 

感想

この映画は

・ずっと泣ける

・人間のつながりの強さ

の映画でした。

 

麻衣が目を覚ましてから、もうずっと泣けます。特に最後の、麻衣が尚志に会うためにフェリーになっているときに、尚志から送られてきた動画を見るシーンは最高に泣けました。日本の映画はどうしてもチープなものになってしまいますが、内容が深く最高な作品です。

 

また、人間っていいなと何度も感じることができました。特に、麻衣の回復していく過程や、それを支える尚志、両親、友達。もう最高でした。

 

ぜひ見てください!!! 

 

キャスト

 佐藤健(尚志)

「8年越しの花嫁 佐藤健」の画像検索結果

1989年3月21日生まれ 埼玉県岩槻市出身 身長170㎝

 

テレビドラマ「プリンセス・プリンセスD」で俳優デビュー

他に有名作品としてるろうに剣心シリーズ」、「バクマン」、「世界から猫が消えたなら、「龍馬伝」など数多くあります。

 

バクマン」も「世界から猫が消えたなら」も最高な作品です。佐藤健は雰囲気がとてもよく、見てて引き込まれる俳優です!

 

8nengoshi.jp